<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ごめんなさいセットリスト

ザ・ロマンス、お休みすることにしました。
長い長い活動期間を振り返ったりすることもなく、ただただ企画やろーライブやろーで走り続けてきました。
楽譜も一切読めない上に楽器も出来ず、協調性もありそうでほぼない私が、ただ暴れたい衝動のまま、厄介な「バンド」なんてものを組んでから、人生の半分以上を費やしてしまいました。
あっという間って、まさに今使う言葉!
ロマンスは何事も上手に出来なくて、かなり地味なバンドですが、私はこのバンドと、ライブハウスと言う空間と、ロマンスに関わっていただけたバンドの生み出す音楽がとても大好きです。
一端の区切りとして、この場をお借りして。。。皆さん長い間本当にありがとうございました

明日29日二万電圧でのライブは、ただただ楽しく、たこぴー・よっしー・ゆっぴーとおもいっきり暴れようと思います!
スタジオ練習で盛り上がってしまって、持ち時間を若干オーバーしたセットリストになったことを後悔しつつ
スヌーピーも待ってるよ(ウソ)!




新しい町からこんにちは

春はケツメイシのあの曲をすぐ思い出すのだけど、歌詞が全然わからなくて鼻歌な私です。
4年住み慣れた変な銅像やら石造だらけのマンションを、ついに引っ越すことにしました。
いつもエントランスにいたふてぶてしいペルシャ猫ちゃんともお別れです。
次のおうちも決まって、なんやかんや順調に進む。。。はずが、まさかの引越し業者空きなし、ただでさえ時期が時期な上に増税前駆け込み殺到でどこも受けてもらえず
あった!と思ったら「25万円で〜す」って、それ敷金礼金並みじゃないの!!!
路頭に迷ってゆっぴーさんがツイッターでグチったところ、なんと即行でquAng duc Asylumのベース・カネコさん「お手伝いしますお♪」
神の声キター!!
当日はカネコさん・よしのさん・ナオトさんによる、クアンダック引越しセンターに助けていただくことになりました
引越し前後は春の嵐だったのに、この日だけは超快晴!さすが晴れ男三人衆。



ライブ同様、それはそれはたくましい仕事っぷり、新居はエレベータなしの4階ながら、屁でもない軽快さで昇ったり降りたり見る見る運ばれる荷物たち。
いや〜男の人の体力ってすごいです、つくづく思いました
荷物全て運んでいただいた後は、ダンボールに囲まれつつ、新居にてみんなでピザパーティー
ライブでは恐ろしいオーラ満載のお三方ですが、信じられないくらい優しい紳士でございます。
よしのさんの超スイーツ好きも判明、乙女以上!
みなさん忙しい最中、我が家の引越しに時間を割いて下さって本当にありがとうございました!!
ちなみに、なんと今月からゆっぴーさんもquAng duc Asylumの一員に!
この笑顔が激変する様を今から超楽しみにしているのであります



布面積極小女子
先日は大好きなベッドイン企画・両A面8cmシングル発売記念イベント「スウィートスポットvol.3」に参加させて頂きました。
会場の池袋手刀の入り口には早速ベッドインの二人がお出迎え。



ザ・ロマンスは一番目、原宿竹下通りの「竹の子」で購入したピンクと白のフワッフワ衣装でお祝いいたしました
2番目はミミヅカ、歌も演奏もすごい上手し!!
3番目は殺シノ調ベ、BUCK-TICKのカバーバンド



例のKのベースさんがボーカルをとり、なんとBE AGGRESSIVEのドラムさんとギターさんも参加された豪華バンド!
真剣に演奏されてるのになぜか笑わずにはいられない不思議なおもしろさがたまらなかった。。。







4バンド目はBIG JOKE、ようやく2度目の拝見、わたくし大大大ファンでございます!!
なぜなら、敬愛して止まない安全地帯のカバーバンドだから!!!
しかも今回はドエロコーラス隊と共に。







安全地帯が脂ノリノリだった頃、まだ私はお子ちゃまだった為、リアルタイムの記憶がおぼろげ。
私にとってその頃を体現出来る気持ちになれて、恥ずかしいくらい興奮してしまうのですホントに。
しかもボーカルは例のKのカノウさん、さらに世界観がプラスされて、タイムスリップではなく独自のものにしてるところがまた凄い!
ペンライト片手に無心で盛り上がってしまいましたぁ。。。



5バンド目はvelvet worm、女性3人なのにハンパない激しさ!!
尋常じゃない速さと正確さからもう目が離せない
素晴らしくて、こちらも限界が見えるほど暴れてしまいました。





大トリはお待ちかねのベッドイン、待ってたよー



最近のベッドインの快進撃は止められません!!
まいちゃん・かおりちゃんと同じようにボディコン来た女の子や、取材陣やら有名どころやらが見守る中、着実にベッドイン旋風をねっとり巻き起こしているようです。





ここからR指定並みシーン満載(興奮お気をつけください)。
突然ステージで早着替えタイム、昔懐かしいあれですわよ!
5・4・3・2・1。。。



ジャーン!!まさかのビキニ



ちゃんまいの下乳たわわすぎてやばいから





とにかくおちち出るんじゃないかとこっちがヒヤヒヤしました
逆にお尻は丸見えでしたけど



見た目先行と思われがちですが、いやもちろんビジュアルありきですが、とにかく曲がステキ!
かおりちゃんの素晴らしい伸びやかな歌唱力!



そしてまいちゃんのべっぴん絶品ギターテク、凄すぎる!!







時代錯誤万々歳、ソバージュかけろ!前髪おっ立てろ!男ならたてろ!
ただの下ネタが勇気と賛辞に聞こえるんですから。。。信じられないのは二人が若いお嬢さんということ。
渋谷クラブクアトロでのアイドルイベント、タワーレコードインストアライブなど、MCにもあった通り徐々に日本各地から求められ始めているベッドイン、彼女達をテレビで見かける日もそう遠くない気がします。
各々、妖精達、例のKでも幾度となくご一緒させていただけている上に、こんな振り切った最高の企画に呼んでくれて本当にありがとう
ステージを降りると、実直で礼儀正しく大変気遣いの出来た素晴らしい大和なでしこのお二人、これからも応援し続けます!
トレンディードラマ仕立てのPV上映、あそれそれそれ〜



時は平成、こんなライブハウス、最高です



名前はたてちん
もちろんあだ名ですけども、の、タテベさん。
ザ・ロマンス1stアルバムで大変お世話になった恩人かつ、たこぴーの幼なじみさん、最近カメラ始めたから写真撮らせて〜と、スタジオに遊びに来てくれました。
ふらりと訪問ながら会うのはホント久しぶり



たてちんと回数的にはそんなに会ったことないのに、なぜか超身近な存在感満載の不思議なお方。
メンバー以外の方がいらっしゃると緊張しちゃう私、なのに全っ然いつも通り、たてちんさんの馴染み具合は匠並み。



別バンド練習ですでにスタジオ4時間ぶっ通しのゆっぴーさん、あくび中



そんなゆっぴーを激写するアイドルおたく風たてちんさんまたいつでも遊びにきてね
おーし!明日は東京地下アイドル・ベッドインと対バンじゃ〜



LIVE IN BEST TIME show 2nd bash
おうちを引っ越すことにしました。
条件は今の家賃より4万円以上安いこと!
と言うことは確実に不便が増えるのは承知の上での物件探し、便利な環境にグレードを落とせなくなった肥満体、どうにもこうにも決められない。
日曜も朝からとても親切で優しい不動産屋の方と物件巡りすでに5時間、 ほとほと疲れた頃、最後に見る予定だった部屋に鍵を開けて入るとそこにはまさかの住人!
と思いきや、そのお部屋のオーナーさん自らお掃除中、お邪魔しまーすとズカズカ入ると超ビックリぴかぴかフルリフォーム
今まで見た物件との差が凄すぎてパーティー並みに大はしゃぎ。
しかも追炊きつき・分譲賃貸・フルリフォームと想定外多すぎ、はい即決!
審査結果は一週間後、安堵と不安と疲労感いっぱいで新大久保・アースダムへ。
愛するCOSMIC NEUROSEに間に合った!







ワナワナするほど好き!!何もかも好きだから理由なんてもういらない!





あ!ババくんが棒立ちでにらんでるよ!



キュンキュンめっちゃかわゆ



DEATHRO様の振り切り方が凄まじかった
頭も手ももげるんじゃないかくらい激しくて、つられて私の気持ちもメリメリ大噴火を起こすのを感じました。。。かっこよすぎる



DEATHRO様もしや。。。



オーディエンスという波に乗って。。。



消えていかれました。。。最高



転換中、不動産屋さんからお電話、審査即OKの連絡が!早っ
オーナーさんに感謝
晴れ晴れとした気持ちでLOW VISION!!



今まで観てきたLOW VISIONのライブの中で、過去最高に興奮しました
4人の爆発力が今まで感じたことないくらい激しかった!





CNに引き続きのヤギくんの弾き方、動きがめちゃくちゃかっこいい!
ベーシストの中で今一番熱い人だと思ってます



よ、よしのさん!!



怖い!!けどかっこよすぎるっ



おかちゃんの本気の言葉に感動しました。
嘘のない言葉だからこそのあのステージなのですね。
一体感が気持ちよかった!!







本当に本当におかちゃんかっこよかった!LOW VISIONかっこよかった
すごく胸が熱くなる素晴らしいライブ、同じ場所にいれたことを幸せに感じられた夜でした



骨が強い子
先日の早稲田ZONE-Bのライブ後から腰痛を発症、初めての症状に「ついに私も腰痛持ち!?完治しない率高いって言うよね??もう一生治らないかもしれないよ??」と、実はひそかにナーバスになっておりました。
不安いっぱい、人生初の整形外科に行ってきました〜
院内はおじいちゃんおばあちゃんで大繁盛!
待ち時間はお隣に座られたおばあちゃまと、楽しく病状談議。
問診表に「骨密度は計測しますか?」とあったので、血圧を測る程度のもんかなぁと思いYESに。
レントゲンを撮り、その横にさらに立派な機械があり、それに横たわって骨密度計測、まさかこんな仰々しい感じだとは知らず、NOにしとけば良かった。。。とジーパン膝まで下ろしたまま(タオル着用)ちょっと後悔。
先生に、「なにか激しく運動されたりしました?」と聞かれ、
「えぇ。。。ちょっと演奏会で。。。」となぜか小声になる私。
結果、単なる背骨周辺の筋肉痛と判明、全然骨じゃないない
さらには「骨密度が二十歳の平均よりも130%上回ってますね〜、これはすごい」とお褒めの言葉までいただきました!計測までしてますます恥ずかしいわっ
チャームポイントは骨ですって言ってこ。
背中の筋肉痛は重いと2週間以上かかるそうなので、大暴れするバンドマンさんは是非ともお気をつけくださいませ



意外に桃色に染まる日
おひなさまです〜おひなさまです〜 
すでに夜9時をゆうに超した頃、母帰宅、今からちらし寿司を作る!と言う。
私とゆっぴー仰天、なぜなら生まれてこのかた、母が正月の雑煮以外の行事料理を作るところを見た事がないし、この時も「こういうの本当に大っキライなの、大っキライなの」と言いながらインゲンを切った。
一体何があったのか聞いたら、昼間の番組でおいしそうなレシピを見たからね、それに家に女の子が二人もいるのに何もしないのもね、と言う。
成長のお祝いと言いますが、我が家では完全に行き遅れた娘をいたわってくれる有難いねぎらいに。
お台所に初めて3人で立ちました
和食の有名店レシピのちらし寿司は絶品、そしてそれ以上でございましたので、我が家の貴重な一枚になりました。



酸素不足注意報
昨夜は東高円寺・二万電圧にて、the waruinamida10周年記念企画「枕詞は殺せない8」に参加させて頂きました。
リハーサル、今回の企画のポスターが全面びっしりと貼られたフロアに早速テンションも上がる
仕事後のライブは緊張が緩んでなんだか良い感じって気付いた今日この頃、リハーサルから全力のたこぴーにつられて張り切ったら案の定ヘトヘト、本当に学習しない私たち
あっという間に1バンド目のBE AGGRESSIVE、3人と思えない音圧!



以前小岩ブッシュバッシュでご一緒した時とは見た目の印象もだいぶ変わられて、言われなければ気付かなかったかも!
ドラムさんがボーカルをとられてましたが、歌いながら叩くってホント尋常じゃないパワー



そしてベースさんのかわいさったらもう!!目が合ってニッコリされちゃって、私即キュン死
3人の息がぴったりの凄腕バンド、見習わなければいかん。





気持ちに喝を入れてもらっての2番目ザ・ロマンス、背中に桜の枝を背負って、クラッカー撒き散らし、今回も思う存分騒がせていただきました
お祝いの席ということもあり、温かい空間の中でのびのび暴発、なんとも幸せな気持ちで演奏することが出来ました

3バンド目はDIE YOU BASTARD!、そりゃあステージ一変ですよ!
暗黒の闇夜に浮かぶ熱き男達の言霊、すっさまじ〜!!



辰嶋さんの、なにでどこを叩いてるのかわからないくらいの炸裂ドラム、凄すぎて恐ろしい!
目の方が追いつかないなんて。。。これぞ未体験ゾーン



ロマンスのライブ中、もの凄い笑顔で大はしゃぎしてた人とは思えないシュンスケさん。
長身で男前九州男児、喋りだすとおかしなハイテンションに歯止めが利かない芸人さん
なのにギターを持つと途端に鋭い超ハイスピードテクで釘づけ!



ボーカル・キムラさんの男らしい筋の通ったボーカルスタイルがかっこよかった!
「俺達全然怖くないんで」のMCに、きっと誰もがホッとしたと思います
会場の全員で叫んだ「ダイ、ユー、バスタード!!」がっつり一丸となった瞬間でした



4バンド目はBLUE掘⊇个討るなり明らかに何かやらかしそうな危うい予感!





わたくしほんっと久しぶりに拝見させて頂きましたが、さらに自由さがアップしててハラハラしました!
洋服着たり脱いだり、ギター投げたり回したり、弾いたり捨てたり、今思い出しても歌を歌ってた印象がほとんど残ってないほど縦横無尽に暴れておりましたね〜
暴れっぷり、とくとご覧下さい









ボーカルさんがお客さんたちとダンスしながらバースペースに消えてしまっても、しっかりステージを守っていたお二人、仮面で分りませんがかなりの美男美女。





二十歳頃にどっぷりはまっていたガレージロック、この音楽を芯から楽しむ表現方法に自分は惹かれるのよね〜としみじみ。
ラストは何故かカラオケで尾崎豊の「I LOVE YOU」、私まさかの涙。
中枢神経壊されました



そして、みんなが待ってました!本日の主役the waruinamida登場











最初に言っちゃいます、もうもうもう最っっっ高でした!!
お世辞もなにもなく、素晴らしいステージの一言、それしかありません。
偉そうな言い方で恐縮ですが、時代がやっとワルイナミダに追いついた、そう実感しました。
だって彼らは初めて会った時から何も変わってない、けどあのフロアの盛り上がりは本物でした。
盛り上がりすぎて会場の酸素が薄っ!!



自然発生的に渦になるフロア!



カオス!!!





お勉強が出来ていいね、楽器が上手でうらやましいな、じゃない。
頭が良い人イコール努力の人。
ひとつの事を考えて、待って、模索して、何かが見えるまで突き進むことの出来る人。
秀才4人組が作る音はそれを痛いくらい感じるし、きっとその音がダイレクトにその場にいるみんなに伝わったんだと思います。
もの凄く曲が良い!もう一回言います、超曲が良いんす!!
そんでコジマさんのサラリーマンスタイルじゃなきゃダメなんす!
赤ちゃんみたいな後ろ姿ですけど



歌唱力、演奏力、リズム感のずば抜けて高い、そしてユーモアを持ち合わせた凄いバンドです。
何度も対バンさせていただいてるのに、人見知りが過ぎてなかなか打ち解けられなかったにも関わらず、今回大切な記念の企画に呼んでいただけたことは、私にとっても最高に嬉しい事件です
ワルイナミダ結成10周年、本当におめでとうございます



DIE YOU BASTARD!の皆さんとパチリ。
シュンスケさんロマンスの曲を何度も熱唱、歌詞が違う!と厳しく指摘する辰嶋さんに一同びっくり
覚えて下さってたことに恐縮でございますっっ



今週のゆいちゃん光の奥に沈むゆっぴーさん。
いつもありがとう、そして愛しています。



2ヶ月振りアメリカから再来日!日本が好き過ぎて、今回の滞在期間もなんと75日のルーちゃん、来てくれてありがとう
滞在中は楽しくて疲れ知らずみたいだけど、睡眠だけは確保してね〜!



お疲れのところいつもありがとうのやまちゃん!
そろそろやまちゃんの破天荒ギタープレイがみたいです私



お疲れでやつれたコジマジックさんに擦り寄る輩たち
本当に最強に楽しい夜をありがとうございました!!
またどこかで、おもしろいこと一緒にやらかす計画切望いたします





男達の絶対領域
ライブ連日2日目、23日は早稲田ZONE-BにてNAMASTE企画・1stCD発売記念GIG「ALONE,BUT NOT LONELY」に参加させていただきました。
前日とジャンルも雰囲気も全然違う企画、確実に男汁祭りの予感。
リハ時、しょっぱなナマステのドラム・ジュンさんの顔を見て緊張も一気にどこかへ!
やったるぞー!って気持ちが固まる瞬間
1バンド目はVARB、おぉ!すごいイケメン揃い
しかもポジティブなちゃんとメッセージ性のある言葉がぐっときました。
クサイくらいはっきりと伝えて欲しいときってあるあるある!!





2バンド目COMMUNICATES、すんごいかっこいい!!
あふれ出るストイックさ、特にドラムさんの細いながら半端ないムキムキの体から叩き出される超正確な激しいリズム、のめり込むわぁ!
出番前ののめり込みは危険と承知しつつ、もう止められないハードコア衝動。。。



3番目に我らがザ・ロマンス、もう皆さんの温かい応援のおかげ、それに尽きます。
ずうずうしくも勝手に思い込んでるこのホーム感に、本当にのびのび暴れさせていただきました!
甘えてるなぁと自覚しつつのわんぱくステージ、めちゃくちゃ楽しかった〜

4バンド目はJEERS、女性ボーカルと思えない力強い声、パフォーマンスも思い切っててパワフルでした!



5バンド目NK6、うわっもう筋の通り方半端ない!
これやりたいからこれやる、当たり前の事だけど伝わる度合いが凄すぎる。
問答無用のかっこよさ目の当たり!











6バンド目はFREAKS、漂う空気からして違うなんか違う!
ステージもちろん本当に曲がかっこ良くて、年末二万電圧でご一緒した時以上に、聴けば聴くほど観れば観るほどはまるのを実感
カメラ目線いただきました!











7バンド目はTOTAL PONKOTSU SYSTEM、スカダンスタイムスタート







この頃になると体力的に底が見えていたはずなのに、もう体がどうにもこうにも止められない
ロマンス・ギターのたこぴろさん、まさかの最前ど真ん中で踊り狂っておられました!
ドラムのジュンワンさんの、本気で楽しそうに叩く姿が素晴らしくて惚れ惚れするほど。



ちょっと怖いけど、次こそトーポンのライブはお酒を飲んで観てみようかしら。。。
さらなるパラダイスが待っているかもしれない、いや確実にある



そして、ついに、待っておりました大トリはNAMASTE



会場の空気が一変するのを、きっと誰もが感じたと思います。
常に笑顔が絶えない3人からは想像出来ない、深くて広い音。
ちゃんと土の上に立って、どこまでも空があって、そして明日はちゃんと朝が来る。
決して押し付けることのない、存在意義の探求。
ナマステ独自の世界観が今の自分にもの凄く心地よくて、心揺さぶられました。
ボーカル・りょうさんの優しくも熱い歌に全てが込められて。



無口そうに見えて、喋りだすと毒がチラチラおもしろすぎるアニーさん!
ステージでは別人の、日本人じゃないみたいな音を出す凄いベーシスト。



いつもいつも、ロマンスをお父さんのように見守り続けて下さってるドラムのジュンさん、普段とのギャップが激しすぎる凄腕ドラマー。
まず音の大きさにビックリ、そして滑らかな表現力溢れた叩き方はジュンさん独特!
初めてその姿を見た時は思わず話しかけるのを躊躇したくらい、ステージでの存在感200%!
そんなジュンさんの応援なくして、今のロマンスは確実になかったと思います。
気持ちの上げきらないライブをしてしまった後であっても、必ず良い所を探して褒め倒してくれる、本当に優しい人
ある日のロマンスライブで「感動した!」と涙してくれた時の事は一生忘れません
ジュンさんへの思いの丈は、書いても書いても書ききれないっ!!
このナマステの大切なライブに呼んでいただけて、私達にとっても大切な日になりました。
ジュンさん・りょうさん・アニーさん、1stCDリリース本当におめでとうございます



ライブ後はバースペースでみんなで褒め合い!なんて素晴らしい光景でしょう
優しい人達ばっかりすぎる



爆笑大魔王FLiPOUT A.Aヒトシさんと素敵すぎる奥様、一言も発さないので心配だったFLiPOUTの元ベースさん、今回も本気で笑わせていただきました



超絶美女ゆいちゃん、勝手にブログに写真上げたら損害賠償請求するって言われたのに上げちゃうわたし〜今回も貴女に会えて幸せなのです。
朝4時起きなのにいつも応援しに来てくれるやまちゃん、本当にありがとう!!
やまちゃんの作る食パン、私もいつか並んで買ってみたい





このままジャケにしたい



また必ずみんなでライブやりたい!!
人も音も空気も、全てに幸せを感じられた夜でした。
ジュンさん、これからも西荻窪のパパに留まらず、ハードコア界のみんなの親父でお願いします




大人成人式
昨夜は下北沢ERAにて、KEEN MONKEY WORK企画「20」に参加させて頂きました。
なんとなんとキーン結成20周年
てことは、わたくし彼らと知り合って、それこそ20年弱??恐ろしい事実!!
だってだってみんなまだ十代で、ボーダーのチビTにピッチピチのジーパンとコンバース履いたパンクス4人組だったもんね〜
当時は、現在横浜のドンというべきHAVENOT'Sのシミズくんと私は学年は違えど同じ高校で、勢いでバンド結成、キーンとは学区が一緒のご近所の高校ということもあり、なんやかんやで良くつるんでおりました。
パンクだった、そう、みんなパンクだったよねぇ。。。
感慨深い気持ちいっぱいで会場オープン時間、フロアに入っていきなりのシミズくんとの再会!
あまりの変わってなさに逆に引くわ!と思いながら、会って早々お互いに「結婚した?子供いる?」って聞いちゃうところ、現実です。
そんなこんなでロマンス出番1バンド目、気持ちがあっちこっちに行ってしまって集中出来ず。
初期メンバーだったキーンのけんちゃんがいた当時、初めてのロマンスライブがここERAだったこともあり、色々、本当に色々考えてしまって頭がいつも以上にボーっとしたまま。
ありがとうだけはちゃんと伝わると良いなぁと思いながら。

fat fox fanclub、ムチムチお姉ちゃんの容赦ない勢いが素晴らしかった!
その安定したテンションを半分分けてもらえないか真剣に思う。





THE DEAD PAN SPEAKERS、ループが気持ちいいと初めて思ったライブがデッドパン、何度観ても確実に引き込まれます。
踊リクルウゥゥゥ。。。



Hey 高橋、YO!YO!
やっぱり日本語っておもしろいです、最近ホントにラップやりたい。今更。



YOU GOT A RADIO!、カリスマオーラが出てます!!
ふとメジャーバンドを観てる感覚に陥るほど、迫力がすごかった。



途中、変態松尾おばさん登場、ブーイングで大盛り上がり



ゆかさんの人柄もサイコー、素晴らしいステージでした。






SUPERSNAZZ、まさかまさか対バン出来るとは!!
それこそ二十歳そこそこの頃、観る度に「すげーすげー」思ってたあのバンドと、今こんなに時間が経って同じステージに立てるって!
そりゃそれこそ色々思いますけども、やっぱり嬉しいの一言。







初期メンバーも登場!豪華すぎる!!



お客さんも白熱、圧巻のライブでした!



待ってましたKEEN MONKEY WORK登場!!



あぁもう完全に昔の気持ちに戻ってしまいましたぁ。
あの時も、あの時も、そうそうあの時も、キーンを観ながらこうやって写真撮って、バカ話ばっかりして、いつ対バンしようかなぁとか考えて。
私達中身がなにも変わってなくて、なんか変なのって思いながら、見守れることが本当に幸せです。







ひゃー!!2MCってやつじゃないすか!?あたいもやりたい



何十回観ても、好きなものは好きなのだ!
踊り狂いすぎて2キロ痩せました、それくらい最高に楽しいライブでした!
ジャンルとかどうでもいいから、体のどこかがワクワクすることをこれからもやってこうね。
松尾くん・松木くん・松岡くん・けんちゃん、20周年本当におめでとぉ



お久しぶりのディスクユニオン下北沢店長・竹野さん、相変わらずおもろすぎ!
YOU GOT A RADIO! ゆか嬢かぶり!



わ〜ザ・ロマンス初期メンバー、揃っちゃいました〜



なんとお久しぶりのシャイガンティーのお二人と、ロッカチェリーのなっちゃん、皆さん超いい人



そしてこの日、この人達めちゃめちゃ好きだなぁと改めて思ったロマンスメンバー。
今日のZONE-Bも、この4人なら頑張れるっ